SSブログ

【 #iPadjp ゲーム】iPadゲームを探すなら! AppBank for iPad [iPad]

※「AppBank for iPad」は、現時点、リリースされておりません。
※以下の文章はリリース前の情報に基づいて執筆されています。実際にリリースされるものとは異なる可能性があります。

日本最強にして世界最高水準のiPhoneアプリ紹介サイト、AppBank。期待されている方も多いのではないかと思いますが、彼らがリリースしているアプリ『AppBank for iPhone』(サイトの最新記事/過去記事もチェックできます。アプリ選びには絶対の一本です)も当然、iPad対応を進めています!

iPhoneもそうなのですが、iPadアプリ(ゲーム)も日々、ものすごいスピードで増えつつあります。これをしっかり追いかけ、おもしろそうなアプリは逃さずゲットしようと思うなら、こいつをインストールしておくのが手っ取り早いです。現在鋭意開発中なので5月28日にはまだ……かもですが、近日リリース予定ですし、なんと無料! 絶対的にマストですね、はい。

ちなみに、AppBankではゲームアプリばかりを紹介しているわけではありません。かゆいところに手が届く便利アプリやツイッターアプリ情報も満載ですし、毎日のセール情報も見逃せません。ぜひ、チェックしてみてください。

20100528190327 20100528190328
タテからヨコからアプリが探せる
iPadの大きな画面を活かして、「AppBank for iPad」はタテ、ヨコ、どちらにも対応しています。シチュエーションにあわせて、自由に向きが変えられるわけです。

20100528190329
ヨコにした場合は、カテゴリが表示されます。なんとなくジャンルはこれかな? というようなアプリを探す場合は、ヨコにした方が早いかもしれません。

20100528190330
タテにするとカテゴリが消えて、その分、多くのソフトが表示されます。特に目的はなく、ざざっと流してアプリを探すなら、こちらの表示がいいような気がします。

20100528190331
サンフランシスコから!
もう関係ありませんが、法整備の問題で、国内ではWi-Fiに接続できなかったiPad。しかし……それではゲームのおもしろさ、アプリの便利さも半減以下になってしまう……。ということで! iPhone/iPod touch、iPadに命がけの鎌倉野郎(石川県出身)AppBankさんは、1本1本しっかりつないでレビューするために、この5月、サンフランシスコに飛んで記事を書きまくってました! これには宮野編集長@週刊アスキーも「やるな!」と感心することしきり。脱帽ですw

20100528190332
facebookにも対応
読者とのコミュニケーションにも積極的な彼らが、facebookにも対応。appbankさんと友だちになろう!w



シェア

タグ:appbank iPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。