SSブログ

【電撃ゲームス】読む。ケイオスリングス(その6) [iPhone・Mac]

ユーザーの陰鬱な気分を発散させてくれるようなキャラを出したい

ーーアイテムショップの店主(ピュッピュ)が、あまりにいいキャラクターなのですが、彼の設定はどのような過程で決まっていったのでしょうか? また、セリフはすべて一人の方が書かれていますか?

徳永真也氏(メディア・ビジョン株式会社/『ケイオスリングス』ディレクター/以下敬称略):ありがとうございます! ピュッピュを気に入っていいただけて、私も嬉しいです。

彼を登場させることになった経緯ですが、最初に、今回のメインシナリオはかなりシリアスな設定になることが決定していました。ですが今の時代、シリアスなだけのお話では気が滅入る! というか、制作している私の気が滅入る!! ……ということで、メインシナリオとは関係ないところで私やユーザーの陰鬱な気分を発散させてくれるようなキャラを出したい!! と考え、登場させた次第です。

20100523045015
●このへんはまだ軽いジャブのようなものです

意外とそうかもしれないなぁ、よく見てるなぁ、ピュッピュ。と思えるくらいですから、まだまだ、彼のセリフとしては序の口です……ポイントはそこじゃない気がしますがw

20100523045016
●各女性キャラ評も見逃せません

各ペアのストーリーで、ピュッピュによる女性キャラの評価を聞くことができます……いや、聞けたからといって、どうということはないのですが、的確ではありますw

20100523045017
●だんだんセリフがおかしくなっていきますが

ピュッピュは、デフォルトでビキニをかぶっています。その理由をとうとうと説明しはじめたりします。ついていけない展開になっていくわけですが、楽しいw

ピュッピュのセリフは基本的にはメインシナリオライターの北島行徳さんが書かれており、 性格の骨子も北島さんに作っていただきました。具体的にゲームを制作していく過程で必要になった追加、派生のセリフ(全体の1/3程度)は私が書いています。

彼関連の設定には若干のシモねたを散りばめたので興味があったら探してみてください。名前からしてシモねたです。女性スタッフには秘密です。初期設定での彼の決まり文句は「(お金を)飛ばすぞコラァ!」です。

20100523045018
●まったくイルカの言う通りですね

触れてほしくない心の闇というよりも、触れたくもない心の闇のような気がしますが、ピュッピュにも、実は深い設定があります。そこはぜひ、ゲームの中でお確かめください。

※この文章は電撃ゲームス 5月21日発売号に掲載されたものです。

※「ケイオスリングス」をiTunesで!




シェア

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。