SSブログ

【電撃ゲームス】読む。ケイオスリングス(その9) [iPhone・Mac]

ーー安藤さん御自身が、次に手がけてみたいiPhoneゲームがございましたら、アイディアのヒントレベルでかまいませんので、お聞かせください。

安藤:ひとつはお客様がスクウェア・エニックスに抱いている「期待」や「予感」をなるべく裏切らないような作品であることを大事にしていきたいと思います。

あとは、やはりiPhoneならではのチャレンジは続けたい。また、同じくiPhoneアプリに挑戦しているディベロッパーさんと国内外問わずにコラボレーションするなどもおもしろそうですね。

たとえば日本のランキングではTOP10に物書堂さんの辞書アプリが常にランキングされています。そういったゲーム以外のアプリ制作のチームと、スクウェア・エニックスがコラボしたりしても、刺激的かもしれない。ジャストアイディアですが「辞書」meets「RPG」とか?

ーー最後に、弊誌読者、『ケイオスリングス』を楽しんでいるユーザーに、メッセージをお願いいたします。

安藤:まずお買い上げいただいたみなさま、興味を持っていただいたみなさまに熱く御礼を申し上げます。『ケイオスリングス』をひとつのスタートラインとして、これからもどんどん良質なアプリを制作していていきたいと思っています。

御意見御要望がございましたら、どんどんレビュー等でお伝えください。全力でそれに応えていきたいと思っています。これからもスクウェア・エニックスのアプリを、どうぞ、よろしくお願いします!

ーーところで、『ケイオスリングス』続編の御予定はございますか?

安藤:オリジナルのブランドを立ち上げて御好評いただき、スタートラインに立てるというのは素晴らしい機会です。このブランドを育てて、さらにみなさまに楽しんでいただきたい気持ちが日に日に強まっています……つまり、続編もやりたい! ということです。

20100523045019
●まだまだ楽しみ切れていません!

たとえば写真で解説しているフェイズ等、そうとう細かな部分まで作り込まれたシステムも『ケイオスリングス』の大きな魅力だ。続編には大期待ですが、まだまだ遊び切れていない……。

※この文章は電撃ゲームス 5月21日発売号に掲載されたものです。

※「ケイオスリングス」をiTunesで!




シェア

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。