SSブログ

【電撃ゲームス】読む。ケイオスリングス(その12) [iPhone・Mac]

iPhone界におけるRPGの金字塔を打ち立てた偉大なる作品

最後に、こちらもツイッター/iPhoneBBSを通してユーザーのみなさんからいただいた、『ケイオスリングス』への御意見、御感想を掲載させていただきます。本当はもっと十分な時間をとってより多くの方々に御参加いただきたかったのですが、今回は短い時間(実質2日間程度)となってしまいました。「知ってたら投稿したのに!」という方もいらっしゃるかと思います。すいません。僕自身、いろいろな方の御意見をお聞きしたいと考えていますので、この企画はなんらかのかたちで継続させていただこうかとも思っています。その時は、どうぞ! よろしくお願いいたします。

キャラグラフィック、サウンド、操作性が非常に優れていると感じました(*´∇`*) 戦闘終了後にHPが全回復するシステムは賛否両論あるようですが、属性次第で即死となるシビアなバランスを考慮した上でのものなのかな?と思います。
(ツイッターアカウント/caos1027さん/2010/05/07 11:18:25)

ギャリックのペア設定などが気になります!まだエッシャー編しかクリアできていないのですが、ギャリックペアについての設定や、今後アップデートなどで、ギャリックをプレイ出来たりしないのでしょうか?ぜひプレイしてみたいです!
(ツイッターアカウント/kenny006さん/2010/05/07 11:20:24)

ただ個人的にはパズルステージは必要ないと感じました(´・ω・`) ※苦手な人間のひがみかもしれませんが… あれのせいでテンポが悪くなってしまってた。
(ツイッターアカウント/caos1027さん/2010/05/07 11:23:05)

まだエッシャー編しかクリアできていないのですが、ストーリーが個人的に面白いと思いました!クリアしてからまたロードすると、新しいステージがあり、少しずつ謎が解けて行く。最高です!
(ツイッターアカウント/kenny006さん/2010/05/07 11:28:30)

今後のiPhone用ゲームも楽しみです!ぜひ今作のような素敵な作品をプレイしてみたいです!まだ完全クリアしてないのに投稿、失礼致しましたorz
(ツイッターアカウント/kenny006さん/2010/05/07 11:33:37)

モバイルということでソングサマナーでもそうでしたが、プレイ画面に現在時刻とバッテリーが表示されてますよね。こういう細かい所まで配慮したUIは高く評価したいと思います。ゲームバランスもモバイルを意識したチューニングと感じました。
(ツイッターアカウント/kinczemさん/2010/05/07 13:41:36)

はまりまくって結果25時間ぐらい遊びましたが、iPhoneでここまで作れるんだ、と堂々たるクオリティを示し、iPhone界におけるRPGの金字塔を打ち立てた偉大なる作品だと思います。世界中で評価されたことも嬉しいですね。
(ツイッターアカウント/entrypostmanさん/2010/05/07 18:03:32)

※この文章は電撃ゲームス 5月21日発売号に掲載されたものです。

※「ケイオスリングス」をiTunesで!




シェア

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。