SSブログ

フロントミッション ワールドヒストリカは、好評発売中です! [電撃さん]

フロントミッション ワールドヒストリカこういう本を作ってみたかったというと語弊があるかもしれませんが、すごい本を出したものです、電撃攻略本編集部も。マニアさん必携のフロントミッション ワールドヒストリカは、好評発売中です。

まぁとにかく、この本は厚さがすごくて、そして重い。片手ではとても扱いきれないほどです。さらにいえばお値段もかなりなものなのですが、そこは御愛敬ということでかんべんしてください(ならないとは思いますが、それだけの価値はある? のではないかと思います)。また、12年に及ぶシリーズの歴史を集大成ということで、まぁ、ちょっと表現する言葉が思いつかないような本になっています。様々な設定を網羅しているのはもちろん、単なる設定資料集に終わることなく、「1st」?「5th」までをワンポイント攻略していたりもします。DS版で「1st」をプレイされている方はぜひどうぞ! 重くて厚くて、ソフトくらいのお値段しますけどorz

個人的に気に入っている企画は、やっぱり巻頭の世界情勢。1995年のハフマン島隆起からはじまって、シリーズで描かれてきた紛争や事件が年表形式にまとまっていて、ひさしぶりにこういうの(社会科の資料集みたいな感じでしょうか)読んだなぁという感じがしました。偽典世界史というか、細かく読むとよくできてますよね、ほんと。また、各勢力の解説も、過去、これほど精細なものは見たことがない。これもまた、十二分に満足できるものでした。

また、この場を借りてお詫びと御礼を。この本の企画、資料集め、そして想像するだに恐ろしい校正作業まで、長期にわたり、根気強く御協力いただきましたスクウェア・エニックスのFRONT MISSION PROJECTのみなさんに。大変な御迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。そして、本当にありがとうございました。ブログでも何度もとりあげていただき、私たちの励みにも、強力な宣伝にもなりました。あわせまして、御礼申し上げます。

すべてのゲームファンにおすすめという本ではないと思いますが、「フロントミッション」マニアの方々には間違いなくおすすめいたします。こういう本、ほしくなかったですか?

■フロントミッション ワールドヒストリカ 収録タイトル FRONT MISSION/1995年 FRONT MISSION 2/1997年 FRONT MISSION ALTERNATIVE/1997年 FRONT MISSION 3/1999年 FRONT MISSION 4/2003年 FRONT MISSION THE FIRST/2003年 FRONT MISSION ONLINE/2005年 FRONT MISSION 5 Scars of the War/2005年 FRONT MISSION 2089/2005年 ※FRONT MISSION PROJECTのブログはこちらです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。