SSブログ

#dgames 【サカつく6】久しぶりに『サカつく』、始めてみようかな(megane) [PlayStation]

こんばんは、meganeです。今日は電撃オンラインのニュースからブログネタをお届けいたします。今日、私が選んだのは、PSPで11月12日に発売予定のソフト『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J』です。ユーザー投票で選ばれた『サカつく6』登場のOB選手たちが公開

以前、公式サイトで行われていた投票をもとに、Jリーグの各クラブチームに1人ずつOB選手が登場するとのことです。最近は全然見なくなっちゃいましたが、もともとジェフ市原ファンだったので、私だったら「マスロバル」「リティ」「ミリノビッチ」あたりに投票したいところですね。

ところで、『サカつく』といえばセガサターン、ドリームキャスト、プレイステーション2などのハードで発売されてきましたが、みなさんはどの『サカつく』が好きですか?

私はセガサターン版の『サカつく2』が一番プレイした『サカつく』ですね。1997年発売ということで、ちょうどワールドカップ出場で盛り上がっていた時期ということもありますが、当時大学生だった私は本当にサルのようにやっていたものです。パスワードでほかの人のチームと対戦できる、っていうのも画期的で、当時入り浸っていた掲示板の人たちと、何年までのチームといったように時期を決めて対戦したりしていました。

当時のチームで好んで使っていたのが「サントス」「ドゥンガ」、そして「レオナルド」といったブラジル人勢。実在の人物なのにSランクだったりして、非常に使いやすかったのを覚えています。また、架空選手では「屋野功」が初期から契約しやすかったのでよく使っていましたね。

そんなこんなで持ち歩きできる『サカつく』、期待しております!



※電撃ゲームスのツイッターアカウント
dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。
dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。