SSブログ

#dgames #pspgo 【PSP go】本日はいよいよ! PSP goの発売日です [倉西] [PlayStation]

おはようございます。2009年11月1日! PSP発売からもうすぐ5年! というタイミングで、PSPがはじめてのフルモデルチェンジです。PSP go、本日発売です! 電撃PlayStation ONLINEではすでに写真撮りまくった記事をアップさせていただいてますので、そちらもチェックしてみてください。この写真、ちょっとおもしろかった < オグさて、PSP goですが、みなさんより一足お先にゲットさせていただきまして、触らせていただいてます。箱から取り出した時の印象は、「かわいい」。写真やTGSで見ていた時よりも、ずいぶんかわいく感じました。PSP-3000と同じような形状の部品が使用されているのに小さいから、そう感じるのかもしれませんが、小さいというよりもかわいいという印象でしたね。持ち歩きたいと、普通に思いました。そういう意味では、これ、ネットと連動したカレンダーサービスとか、メールサービスみたいなものが標準で用意されてれば。かなり使ったと思います。そこは、ROOMに期待というところ? でしょうか。

さてさて、PSP goはカシャッと開くとボタンとアナログスティックが出てくるわけですが、こうした時のデザインの印象も、写真で見るのとは違いました。やっぱりかわいい。もうちょっとデジタルガジェットっぽいのかなと思ったのですが、そうでもない。かといって、「女性の好きなデザイン」みたいな安直なところもないので、ちょっと独特な感じがあります。SELECT、STARTボタンには慣れが必要でしょうし、アナログスティックも(位置的には)今までとはまったく違う感覚になりましたが、○△□×、十字キーを使う分には、それほど問題はないかも。この点は、アクションゲームをプレイしてみないとわからないですね。やってみよっと。

てなわけで、なんだかだらだらと「かわいい、かわいい」と書いてしまいまして、ちょっと気持ち悪かったかもですがw まず、小さなデジタルガジェット好きには、おすすめ。これでなにをやるとか、そういうことは御自分でお考えいただくとして、ほしくなるものです。それだけで、僕はちょっと満足。では、僕がPSP goでなにをやるかといえば、それはもうゲームしかございませんから。その点は、またブログに書かせていただこうかと思います。

●電撃PlayStation ONLINEのPSP go本体関連記事

電プレ編集部にあったPSP goをチェックしてみた
(電撃PlayStation ONLINE/20091027)

いよいよPSP goがあさって11月1日に発売! その周辺機器の数々をリストアップ
(電撃PlayStation ONLINE/20091030)

SCE、PORTERとコラボしたPSP go専用ケース2種類の予約を本日よりスタート!
(電撃PlayStation ONLINE/20091030)


※電撃ゲームスのツイッターアカウント
dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。
dengekigames@gmail.com

※倉西のツイッターアカウント
kararemichi

※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。
kararemichi@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。