SSブログ

#dgames ケータイ バカ一代!(後編) [ケータイ]

※この文章は電撃ゲームス10月30日発売号に掲載されたものです。

[9/4~10/1]パケット料が定額じゃなかったら破産します

9/24 サザビーのモデリングの美麗さに驚愕
 ここ最近、誰に見せても驚かれるのが『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』[バンダイナムコゲームス:ガンダムゲームモバイルで配信/i対応]のスゴさ。ジャンルは3Dアクションで、νガンダム(最初はリ・ガズィですが)を操作して戦うわけですが、もう、CGモデリングのクオリティがめっちゃ高い! なおかつ、キャラクターのカットイン演出やボイス演出も入りまくりです。いまだにケータイゲームがファミコンっぽいと思っている人もいるので、このゲームはホントに驚かれますね。ちなみに本作は横画面でのプレイが推奨されており、横画面でゲームを起動すると、アムロに「NEW端末は縦じゃない!(CV:古谷徹)」と注意されます。芸が細かいなぁ。9/28 ぐっすり快眠……夢のような響きだなあ
 ハチに刺されて絶命する悪夢を見ました。そんな矢先に飛び込んできた「快眠」の2文字。即ダウンロードです。という経緯で遊び始めた『毎日ぐっすり 快眠生活』[G-mode:テトリス&Getプチアプリで配信/i対応]は、睡眠時間のグラフ管理や隠れ不眠度をチェックできるもので、ゲームというより実用ツールに近いもの。なんですが、ミニゲームを遊んだり、快眠知識を呼んだりすると快眠レベルが上がっていき、いろんな要素がオープンするのが楽しかったりします。ゲーマーのサガか、狼と羊を見分けるミニゲームはパーフェクトをとりまくりですが、それで寝つきがよくなったかどうかはヒミツ。

9/29 ケータイでもMMORPGが遊べる時代です
 数年前からEZWebで展開を続けてきた『エターナルゾーン』[エイチーム:エターナルゾーンで配信/i、E対応]が、ついにiモードでも遊べるようになりました(iアプリオンライン対応端末専用)。ケータイで遊べる本格派MMORPGということで気にしておりつつも、実は自分、遊んだことがなかったんですよね。この機会に試してみましたが、こりゃあ、スゴイ。時間帯や端末性能などの問題もあるかと思いますが、タイムラグなしでわらわら人が動いてる! PCでMMORPGを始めて遊んだときも驚きましたが、その驚きをケータイで味わえる時代になったんですねぇ。iモード対応版は登録初月無料キャンペーンが行われているので、MMORPGデビューを目指すチャンスかも!


10/1 寧々もいいけど麻雀も好きです
 月が変わったのでコナミネットDXで『ラブプラス』の待ち受けカレンダーをゲット。これで秋服に衣替えした寧々と一緒にいられます。65日目にして恋人になれたけど、ここのところ忙しくてまだまだデートスポットが開拓できなくて……。なんてことはさておき、10/1から配信開始された『麻雀格闘倶楽部mobile premium』[konami:コナミネットDXで配信/i対応]をゲットして、さっそく対局開始。横画面対応なので、自牌を見やすいのがポイント高し。自分はアーケード版をやってないけど、名前や段位などのプレイヤー情報をケータイに引き継ぐことも可能だとか。まあ、雀力が低い自分は、ちょっとした空き時間にさくっと三人打ち麻雀を楽しむのがメインで、今の段位は裏ドラ頼みの青龍タイプだったりします。


※電撃ゲームスのツイッターアカウント
dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。
dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。