SSブログ

【電撃ゲームス】3つのファイナルファンタジー(Bros) [PlayStation]

100121.jpg黄色い表紙が目印の「電撃ゲームス Vol.5」。相変わらず分厚いですねw ここでは、主に私が担当したもののなかから、今号の見どころを紹介します。といっても、全部『ファイナルファンタジー』なんですけどね。


まずは『FF13』。

おそらく本作で一番迷うと思われる、第11章「グラン=パルス」のマップ付きです! ミッションのターゲットの位置までフォローしてありますので、クリアした人もミッションを進める際にきっと役立つことでしょう。ちなみに、ミッションの攻略もNo.15まで掲載しております。

さらに「クリスタリウム」や「改造」といった、ゲームを進めるうえで役立つデータ集が“ビッシリ”詰まってます。本当はもうちょっとゆとりを持たせたかったんですが、16ページあってもページが足りないから……。むしろ、もっと載せたい情報もあったんですけど、そこは泣く泣くあきらめました (つД`)

最後に、電撃PSで連載中(?)の「CP未使用プレイ」出張版も!
どちらかというとやり込み派な私は、読んでておもしろかったです。


次に『FF14』。

昨年末、電撃PSに掲載された開発スタッフのコメント。
そのもとになった「Q&A」を、一問一答形式の“完全版”として掲載しています。

「βテスト」についてなど、追加のQ&Aもありますので、
『FF14』が待ち遠しい人は、ぜひチェックしてくださいね! ( '∇')ノ


最後に『FF11』。

モグハウスのレイアウトにこだわる人必見の「調度品」特集やってます! 「練成」で新たに合成できるようになった調度品も含め、19点の家具をスクリーンショットつきで掲載。私はイベント系の家具以外、全部知りませんでしたw まぁ、ここの本当の見どころは、モグハウスのレイアウトを使った“団長が思いついたシチュエーション”の数々かもしれません……。団長恐るべし。


……さて。
気になっている人はいないかもしれませんが、一応上の写真について触れておきましょう。

年末年始にカナダに出かけていた“ある旅団員”から、おみやげを頂いたんですよ。
(※『FFXI』で活動中の「電撃の旅団」については コチラ を参照してください)

これがなんだかわかりますか?答えは 2kgのピーナッツバター(写真左) と 1Lのハチミツ(写真右) です。

ちなみに、ハチミツは昨年もらったおみやげですが、
ついでなので、一緒に撮影してみました。

ごく普通のトーストと比べても、その大きさは一目瞭然。
アメリカのお店で売られてた商品って、このサイズが基本だったんですよね。なので、カナダでもおそらくこれが普通のサイズなんじゃないかと思います。たぶん。

なんというか、私、それなりに大食いではありますけど、甘党じゃないんです。ピーナッツバターもハチミツもキライじゃないんですけど、単品で食えないものを大量にもらっても、正直困る……(´Д`;)ヾ

とはいえ、「おみやげだよ~」と言われたら、受け取るしかないじゃないですかw いやまぁ、ネタなんでしょうけれど……。ピーナッツバターやハチミツを使ったレシピを検索してみたところ、いろいろとありましたが、なんとも消費できる量とは思えないなぁ……。


というわけで、これからの私には
あま~い生活が待ってます。
アマアマです。あまあま。


本当のあま~い生活とか経験したことないんですけどね!

そんなに人生甘くない。

。・゚・(つД`)・゚・。


電撃ゲームスのツイッターアカウント

dengekigames



電撃ゲームス編集長/おしょうのツイッターアカウント

gameosho



倉西のツイッターアカウント

kararemichi



※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。



※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。

games@ml.asciimw.jp



※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 ※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。 ※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。