SSブログ

今、FPS熱が再燃中(Rusty) #MW2 #MAG [PlayStation]

どうも、最近Twitterを始めたRustyです。

先週でVol.6の校了が終わり、ずっとプレイが止まっていた『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』のキャンペーンモードを、ようやくクリアしました。

やっぱりおもしろかった、ストーリーも衝撃的で。それと並行して『MASSIVE ACTION GAME(MAG)』もときどきプレイしていたので、さしずめFPS食べ比べ選手権的な状態です。

いやぁ、今さらながらですがFPSはやっぱりおもしろい。自分はガチのFPSプレイヤーではないので気軽に遊んでいるだけですが、楽しいです。まったく部隊の役になっていないときもありますが、それでも楽しいです。まだ未経験の方にも、この楽しみをぜひ体験していただきたい。そんなこんなで(どんなで?)明日発売の電撃ゲームス Vol.6では、FPS&TPS、いわゆる3Dシューターを特集した記事も掲載しています。

「気にはなっているんだけど、どうも敷居が高そう」と思ってらっしゃる方は、ぜひご一読いただければと思います。FPSは、まったく難しいものではないです。自分もFPSを始めたのはそんなに早いほうではなくて、ちょうど『コール オブ デューティ4』が発売される直前くらいに、当時在籍していた電撃PS編集部にあった『メダル・オブ・オナー エアボーン』のサンプルロムをプレイしたのが始まりでした。

どんなもんだろうと思って始めてみたら、大ハマリw(あ、その前に『ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-』もプレイしてましたが、あれはTPSに近いですしね)。今もマルチをどっぷり長時間プレイするような遊び方はしないですが、好きなジャンルではありますね。ま、ヘタクソですけど。

『MAG』でも、おそらく外国人と思われる方に何度も倒されています。しかも同じ人にw あの、何度も同じ人にやられるのって、なんでなんでしょうね? 気が合うんでしょうか?w
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。