SSブログ

KRRMCNGY0718@16 [弐] [MH]

20090718 名古屋16時B.jpg「この店には、シロノワールって名物があるんですよ。知ってました? あ、知らないですよね。僕、知らないって言ったら、おまえは名古屋人じゃないって友だちに言われたんです」。

いくらなんでも、僕が知っているわけがありませんw

どれどれとメニューでチェックしてみたシロノワールは、とてもですねぇ、甘いものは苦手がベースの僕が食べられそうなものではありませんでした。小さめなミニシロというバージョンもあったのですが、いや、小さくなっても……。せっかくの名物なのですが遠慮して、普通にアメリカンを頼み、いよいよクエストです。「竜王の系譜」は、年末にアドホック・パーティーでさんざん回ったクエストです。リクツはわかってます。まず閃光玉で銀火竜、金火竜を同時にピヨピヨさせれば……あ。

キャンプでいにしえの秘薬を飲んでいる僕を振り向きもせずに、Ivan君が駆け出していきました。送れて僕が大闘技場に踏み込むと、見事、2頭ともピヨピヨしていまして、Ivan君がハンマーで銀火竜を攻撃していました。

開幕から遅れを取った気がしましたが、しましたがではなく、その送れはまったく取り戻せませんでした。Ivan君のマグニチュードは、唸りをあげ(ているように見えました)、銀火竜を叩いて叩いて、いやいやそれほどは叩いてないんじゃないか? と思うくらいのタイミングで、がしがしスタンを奪っていました。うまい! 確実に熟練のハンマー使いです。僕も懸命に尻尾を狙って斬りかかったのですが、ほんっとに! ヤツらの尻尾ときたら! 長すぎますよorz 銀火竜の尻尾はなんとか切断に成功したのですが、金火竜は尻尾を切ることができずorz 討伐してしまいました。

「すいません!」。

……って、それは僕のセリフだから。これではいかん、いかんぞ(ぞ……って、なんか年寄り臭い。やっぱり半分くらいの年齢の方と回ってるからだろうか)。名古屋まで着て役立たずを証明してもしかたがないので次こそは……の前に、報酬です。今回はゼニー稼ぎが目的なので、報酬は基本、売っぱらってしまいます(剥ぎ取りで手に入れたものは別)。ただし、例外は紅玉と天鱗。これはアイテムボックスに送ることにして、他はすべて売却してしまいましたところ、75,015ゼニーになりまして、さらに成功報酬が18,000ゼニーに、契約金3,000ゼニーが倍になって還ってきましたから、しめて99,015ゼニーになりました。おぉ〜。思わず心の中で叫んでしまいました。1回目からこれですから、幸先いいスタートと言えるのではないでしょうか。しかも、クリアした時点でも5分針。時間効率もいいはずです。

いいはず……でした。幸先もいいはずだったのですが、2回目、大剣/召雷剣【麒麟帝】を手にして出た僕は、尻尾の切断に夢中になるあまり、残り体力にまったく注意を払っていませんでした。

「あっ」。

先に気がついたのはIvan君でした。Ivan君が小さな声を上げ、僕も気がついたのですが、時すでに遅く、ただ単に威嚇にあわせてぶんっと振られただけの金火竜の尻尾を喰らって、僕が力尽きました。これで12,000ゼニーのマイナスですorz がっくりきましたが、Ivan君の立ち回りは変わっていませんでしたから、クエストは安定的に進んでいきました。1落ちこそ喫したものの、僕もがんばらせていただきまして、2回目は無事に金銀、両方の尻尾切断に成功しました……しました……いやぁ、でも、1落ちですが……。名古屋まで来て、役立たずを証明したことには変わりはありません。結局、そんなものですよ、僕なんかは……。

素材を売り払って90,750ゼニー、報酬は減額されましたが契約金が戻ってきたのとあわせて18,000ゼニー、しめて108,750ゼニー。1回目よりも多くのゼニーになったことが、せめてもの救いだったかもしれません。

●電撃PlayStation コーディネイト急募

あなたのおすすめコーディネイトを教えてください。「おすすめ」の基準はスキルです。いい感じのスキルが発動するコーディネイトを教えてください。すいませんが、今回はかっこいいとかかわいいとか、そういうコーディネイトではございませんので、あらかじめ御了承ください。

(1)教えていただく方法

以下のアドレス宛てのメールで教えてください。メールは件名を「青毛がんばれ」としていただいて、本文には、お名前、ペンネーム(不要であればけっこうです)、年齢、お住まいの都道府県と、おすすめのコーディネイト、そのコーディネイトについての一言をお書きください。コーディネイトの記入については、記入例のようにお願いいたします。なお、混乱をさけるため、メール1通には1セットのコーディネイトをお書きください。複数のコーディネイトをお教えくださる方は、お手数ですが、コーディネイトの数だけ、メールを御送信ください。

●送信先アドレス
kuranishi_blog_mail@me.com

●〆切
7月21日23時59分とさせていただきます

●コーディネイト記入例

双剣:祭囃子・晴嵐ノ調
頭:混沌のパオ
胴:ウカムルウルンテ(神護珠、剣豪珠)
腕:ウカムルサクンペ(耐震珠×2)
腰:ウカムルイッケク(匠珠×2)
脚:ウカムルケマル(匠珠)
発動スキル:耐震、状態異常攻撃強化、心眼、斬れ味レベル+1

対サル系状態異常攻撃用装備です。ポイントは耐震が発動していることです。

(2)これは全員(予定)……

メールをいただいた方のお名前、お住まいの都道府県は、本お願いに関連する電撃PlayStationの記事に掲載される可能性があります(現時点では、あくまで可能性です!)。メールにペンネームを記入された方はペンネームでの掲載になりますが、記入されなかった方は、お名前の掲載になります。

(3)これは抽選で……

メールをいただいた方の中から倉西による抽選で5名様に、狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR 08(なぜ去年?)のスタッフTシャツと、「狩られ道」「狩られ道豪黒毛」のセットをお送りいたします。御住所等は、こちらから御連絡さしあげますので、その返信時に御連絡ください。なお、「本にサインがほしい」という奇特な方も、返信時にお知らせください。



※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569

twitter ユーザー名
kararemichi

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
【KRRMC@NGY 0719】「MH3..0927003408 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。