SSブログ

【電撃RucKyGAMES】RucKyGAMESさんへの十二問十二答[倉西] [MH]

以下の文章は、電撃ゲームス iPhone連載のために行ったRucKyGAMESさんへのメールインタビュー全文です。誌面では十問十答でしたが、実は二問、カットさせていただいてました。こちらが完全版になりますので、RucKyGAMESさんファンのみなさんは、ぜひ! チェックしてください。


【1】御自分のブランドについて、一言キャッチフレーズをお願いします。

ドブに捨てるお金があるなら、RucKyGAMESのアプリを買えばいいじゃない。後悔させないつもりはありません!

【2】お好きなiPhoneアプリはなんですか? タイトルと理由を教えてください.

『リーゼントvsトロンボーン』が素敵です。よくこんなのを作ったなと思いました。製作者は頭がおかしいんじゃないかなと思います。

あと『ブロック崩せません』もアイデアが素敵すぎる。羨ましい。【3】コンシューマゲームは遊びますか?

一通りの機種は持っていて、遊ぶハードはソフトによる感じです。据え置きだとほぼXbox360です。好きなタイトルは『無双』シリーズ、ばっさばさの爽快感ですよ、奥さん。俺TUEEEEE状態が味わえるタイプが好きです。

他には『地球防衛軍』とか、無難なところでは『ドラクエ』が好きです。

一時期『パワプロ』ばかりやっていて、田中という名の選手を1チーム分ぐらい作ってました。そして鈴木オンリーチームも作って戦わせたりしてました。

【4】はじめてプログラムを組んだのはいつですか?

高校卒業して都会っ子になってからです。きっかけはまともな絵が描けなかったから……。才能が欲しいです。コンビニに才能は売っていませんでした。

【5】アプリのアイディアを思いつくのは、どういった時ですか?

人間として活動している時。日常生活に潜む違和感にふと気付いたり、ぼーっと妄想したりしたら、にょろにょろって出てきます。

【6】iPhoneアプリを開発してきて、よかったと思うことはありますか?

色々な人達と交流出来た事です。かなり閉鎖的な生活をしていたので……。

あと電撃ゲームスに載れた! 発売時に毎号買うように決めた雑誌に載れるとは……。本当に嬉しかったです。

【7】御自分がリリースしてきたアプリを1本、コアなゲームファンにおすすめするとしたら、どれでしょう?

『i節分』です。季節に合わせてネタアプリのつもりで作ってみたら、意外と好評価でびっくりです。もう時期外れですが……。

【8】御自分がリリースしてきたアプリを1本、女子中学生におすすめするとしたら、どれでしょう?

『ルクちゃんのケーキやさん』。かわいいウサギのキャラクターが特徴です。某『ポケットべガス』でも大人気!

【9】御自分がリリースしてきたアプリを1本、主婦の方におすすめするとしたら、どれでしょう?

『のののののの~ゲシュタルト崩壊~』。間違え探しなので、簡単に遊べます。主婦といえば「の」だって、婆ちゃんが言ってた。

【10】御自分がリリースしてきたアプリを1本、オランウータン(ある程度は知能のある生物)におすすめするとしたら、どれでしょう?

『歩行者信号機』。青の時にエサを与え、赤の時は与えない。これで学習能力を付けていきます。むしろその為に作りました。オランウータンをお飼いの皆様、お試しください。

【11】今後の抱負をお聞かせください。

あなたの記憶の片隅にヘドロの様な違和感を残すようなアプリを作っていきたいと思います。是非不安を感じてください。

【12】最後に、弊誌読者に御自身のアプリをアピールしてください。

可哀想な子を扱うようなやさしさでお願いします。やさしくしてください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。