SSブログ
電撃ゲームス ブログトップ
前の20件 | 次の20件

【電撃ゲームス】PCゲームの特集どうよ?(野村) [電撃ゲームス]

野村ブログ1月22日PH.JPGこんばんワイン(古いですね)。電撃ゲームス副編集長の野村です。珍しく、今週2本もブログを書いてみました。倉西さんのペースには到底およびません。奴、すごいな~。

そんなことはさておき、電撃ゲームスVol.5には「趣味全開特集企画 PCゲームの逆襲」という、文字どおりPCゲームを特集したコーナーがあります。このコーナー名の「趣味全開特集企画」という部分は、実はマジでそのとおりの意味で、電撃ゲームス編集部にはPCゲームをこよなく愛している編集者が数多くいまして、それをそのままコーナー名にした感じです。一方の「PCゲームの逆襲」という、ちょっとカッコつけた名称は、編集部員・TTRのセンスが出ている部分で、奴は基本的に斜に構えたカッコつけなので、こういう言葉が好きなわけですな、きっと。

さてさて、この特集の掲載タイトルは『ハーツ オブ アイアン III』『アルカディアサーガ』『A列車で行こう9』の3本がメインになっています。そのなかで私個人としては、『ハーツ オブ アイアン III』と『A列車で行こう9』に目がとまりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】黄色い表紙が目印ガオ!(男塾先輩) [電撃ゲームス]

写真.jpgみなさん! 自分は今、青森にいます! 嘘です!! わっしょい!!
というわけで本日、無事に電撃ゲームスVol.5が発売されてました。先ほどいくつか書店をまわって置いてあったのを確認したので、間違いなく発売されています。毎回不思議! なんでちゃんと発売されるんだろう! 印刷所とか流通の皆さんのおかげです。わっしょい!!

さて、今号の表紙はなんだか渋いおっさんですね。しかも黄色です。書店でも超目立ちます。黄色好きにはたまらない表紙だと思うので、ラッキーカラーが黄色の方は、もれなくご購入してみてはいかがでしょうか。

もちろん中身もゴイスーです。今号ではPCゲームの特集をやってまして、これはかなり読み応えがありますね。ゴイスーです。
あとはメガネ特集! メイドさんやらOLさんやら、いろいろアンケートを取ってきたのは私です。驚いたのは、みなさん男性のメガネ姿が大好きなんですね。うん、いい時代になったもんだよ。というわけで、メガネデビューしたいアナタ! 必見の内容になってます。あ、あと取材にご協力いただいたメイド喫茶の「ぴなふぉあ」さんもよろしく! わっしょい!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】黄色い本を見かけたら!(バイト2号) [電撃ゲームス]

ゲームスVol.5メガネ.jpgこんにちは、バイト2号です(^ω^)

2010年初ゲームス、「電撃ゲームス Vol.5」は、本日発売です! 寅年は関係ないかと思いますが? とにかくあざやかなタイガースカラーが目を引きますよ~。本屋で黄色い本を見かけたらきっとゲームスVol.5ですw

個人的に今号は、すでにここのブログでもみなさんが書かれている『MEGANE IS COOL!!2010』の特集に注目です!

私もメガネ女子なので、メガネの種類や、ゲームに出てくるメガネキャラ紹介、視力が落ちるメカニズムまで紹介されていて、かなり楽しめました♪

メガネに興味のなかった人も、好きなキャラとお揃いにしたり、メイドさんに選んでもらったりと楽しみ方が色々なので、この機会にメガネデビューをオススメします。私も今年はベヨネッタさま(何となく呼び捨てにできない)のようなオシャレメガネ女子を目指します!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】メガネのときは、真面目ぶっている(Rusty) [電撃ゲームス]

20100120 Rusty 01.jpgメン、メン、メガネのよいメガネ~♪
こんにちは、メガネ率が急上昇中の電撃ゲームス編集部より、Rustyがお届けしています。
いきなり関東ローカルな歌始まりで恐縮ですが、なんせメガネドラッグは本社が大田区蒲田にあるもんで、地元びいきってやつです。関東地方以外にお住まいの方は、YouTubeあたりで検索してみてください。ちなみにブログのタイトルは、懐かしの東京メガネのCMコピー(の一部)ですね。

さて、今週の金曜日(22日)には2010年最初の電撃ゲームスが発売になりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? なになに? どうも最近、視力が落ちてきた? なるほど。グッドタイミングですな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】さぁーて、今月のDRFは?(megane) [電撃ゲームス]

meganeでございます。

正月が明けて、よくわからないまま必死にラフ書き、原稿書き、校了とこなしていたら、もう1月も下旬になってしまいました。2010年、いきなり猛ダッシュでのスタートであります。

さて、気を取り直して今週金曜に発売予定の「電撃ゲームス Vol.5」の情報をお伝えいたします! まずは自分が担当しているページ「DRF」から。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】Vol.5の校了を終えて、メガネ特集が気になった(野村) [電撃ゲームス]

20100118 野村 01.jpgどーも。電撃ゲームスで副編集長とかいう、一応やや偉そうな役職についている野村です。でも実は、そんなに偉くありません。マジで。千木編集長とか、倉西さんとかのほうが、圧倒的にマジで偉い人達です。はい、そんなこと、どうでもいいですね。

さてさて、電撃ゲームスVol.5は、毎号そうですが、あいかわらず校了がめちゃくちゃ大変で、私が校了を担当するページは、16日(土)の早朝4時にようやくすべてが終わりました。といっても、私なんかより現場の編集部員(実際に記事を作っている編集者)のほうが大変に決まっているので、そこのところはぜひはっきりさせておきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】今週金曜発売号は黄色いです {倉西] [電撃ゲームス]

電撃ゲームス最新号 Vol.5は今週金曜発売! よろしくお願いいたします。ちなみに表紙は黄色い感じです! ですが! 諸般の事情によりまだ表紙をお見せすることができません。黄色いとだけ、覚えておいていただければ幸いです。

というところでお願いです。電撃ゲームスについて御発言いただける場合は、ぜひ、#dgamesをお使いください。これをつけていただければ、確実にこちらも発見→拝見することができるのですが、電撃ゲームス、もしくはゲームス、あるいは電ムスのみですと、見つけられないといいますか見落とす可能性が大です。少しでも、みなさまからの御意見をお聞きしたいと考えていますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

あ、倉西についてであれば、#kararemichiでもかまいません。たぶん、まだ世界で二人しか使っていないハッシュタグですw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】校了中だぞ! < おしょうさん [倉西] #dgames #followmeJP [電撃ゲームス]

20100113 校了 Osho a.jpgというわけで! ムダに「!」とかつけて元気に行きましょう! 電撃ゲームス校了名物! これを忘れてはいけません! おしょう@編集長が寝てます。しかも! こんなこと考えてます! つぶやきカメラによると! 不謹慎ですな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】朝寝て起きたら朝だった (Bros) #dgames #followmeJP [電撃ゲームス]

正月明けから仕事漬けで、ふらふら~っと昨日の朝、家に帰りまして。朝寝て起きたら、次の日の朝だった Bros です (;;´д`)

自分でも24時間はさすがに寝すぎだろうと思うのですが……
冬になると、どうも冬眠気味です。クマじゃないんですけど。こんなことは “ 1年に1回あるかないか ” の珍事です。
まだ今年に入って10日も経ってないのに、それが起きてしまいましたw

24時間もあれば、ミッションで寄り道しまくりの『FF13』もクリアできたはず……!! なのですが、過ぎたことはしょうがないですよねー。


毎年「今年はあのゲームが出る年だ!」と年初めに考えるのですが、今年は『FF14』が待っています。βテストが本当に楽しみですね。でも、同時に「昨年のあのゲームまだクリアしていないな~」とも思うわけです。

ということで。まずは、昨年まだクリアしていないオフラインゲームを消化することを始めようかと思います。
まぁ、その前に「ゲームスVol.5」のお仕事を終わらせないといけないんですけどね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】遅ればせながら… [バイト2号] #dgames #followmeJP [電撃ゲームス]

あけましておめでとうございます!
バイト2号です(^ω^)

休みが明けて1週間ぶりくらいに出社してきたら、
まったく様子の変わらない編集部に
「あれ、まだ2009年?」と
若干不安になりましたが、カレンダーだけは
替わってましたw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】新年のご挨拶(Rusty) #dgames #followmeJP [電撃ゲームス]

新年が始まりました! どうも、Rusty2010にバージョンアップした気分のRustyです。
ま、年が変わったくらいで人間はバージョンアップしませんので、気分だけです、気分だけ。

電撃ゲームス編集部は、お正月の間だけちょっとお休みをいただいて、また今週から1月22日発売のVol.5の作業がスタート。まだあまりエンジンのかかっていない人や、正月も働いてすでにくたびれている人もいるようで、少々心配ではありますが。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】今年もよろしくお願いします!(バイト1号) #dgames #followmeJP [電撃ゲームス]

27408641_1181324748s.jpgあけましておめでとうございます。バイト1号です(*´∀`)

昨日は新年最初の出社日だったはずなんですが、編集部からはすでに「やばいな」とか「ギリギリっすね」なんて声が聞こえるとか聞こえないとか^^

meganeさんが初詣に行かれた話をされていましたが、私も初詣してきました! 普段あまり気にして行くことはなかったのですが、今年は大阪で年越しを迎えたこともあり、年が明けた夜中に女子9人(※さみしいというツッコミは不要w)で「住吉大社」まで足を運びました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】明日が〆切です! [倉西] #dgames #followmeJP [電撃ゲームス]

電撃ゲームス iPhone連載記事へのアンケート御協力のお願いですが、御回答〆切は明日の23時59分です。ちょっとくらい過ぎても大丈夫です! よろしくお願いいたします。

■電撃ゲームス Vol.5 1月22日発売号 iPhone連載アンケート企画

●御回答方法/〆切

御回答は、下記アドレス宛てのメールにてお願いいたします。〆切は2010年1月7日23時59分(日本時間)とさせていただきます。

dgiphone@me.com

●御回答の掲載

いただきました御回答は、同号iPhone連載記事および電撃ゲームス編集部ブログに掲載させていただく場合がございます。ただし、掲載時には全文ではなく一部の使用、また、表現の修正等、編集させていただく場合がございますので、あらかじめ御了承ください。なお、掲載前後にこちらから御連絡をさしあげることもございませんし、なにがしかの懸賞等も用意しておりません。あわせまして、御了承ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】アンケートの〆切を延長させていただきます。 [倉西] #dgames #followmeJP [電撃ゲームス]

12月25日に書かせていただきました、電撃ゲームス iPhone連載記事へのアンケート御協力のお願いですが、御回答〆切を本日23時59分としていました。これを延長いたします。新たな〆切は、7日23時59分です。ぶっちゃけ、作業進行的には厳しかったりするのですが、もうちょっと数をいただきたいと思いますので、御協力いただければ大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

■電撃ゲームス Vol.5 1月22日発売号 iPhone連載アンケート企画

●御回答方法/〆切

御回答は、下記アドレス宛てのメールにてお願いいたします。〆切は2010年1月4日23時59分(日本時間)とさせていただきます。

dgiphone@me.com

●御回答の掲載

いただきました御回答は、同号iPhone連載記事および電撃ゲームス編集部ブログに掲載させていただく場合がございます。ただし、掲載時には全文ではなく一部の使用、また、表現の修正等、編集させていただく場合がございますので、あらかじめ御了承ください。なお、掲載前後にこちらから御連絡をさしあげることもございませんし、なにがしかの懸賞等も用意しておりません。あわせまして、御了承ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

俺だけの元日(男塾先輩)#dgames #followme.jp [電撃ゲームス]

R0012479.jpgみなさん明けましておめでとうございます(二回目)。編集部に鏡餅があったと思いきや、小汚いぬいぐるみだったので記念にパシャリ。

元日、一瞬だけ家族全員集まってお正月らしい一幕はあったのですが、その後すぐに池袋のヤマダ電機に行ってみました! 初売りでガンプラゲットだぜ! ……そしたらやってねーとか!! くわー!!!
仕方なく帰宅し、勢いで『ファイナルファンタジーXⅢ』をクリアしちゃいました。元日にゲームをクリアするというのは、なにか縁起がいいような気がしますな。うん。というわけで2日からバリバリ仕事してますが、今年は昨年以上にいろんなゲームをやっていきたいと思います。とりあえず今月は、1月末に発売予定の『SmackDown VS Raw 2010』のプレイの模様なんかをアップしていきたいと思います。久しぶりのプロレスゲーム、楽しみだなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

初売りレポ(アラケン) #dgames #followmeJP [電撃ゲームス]

明けましておめでとうございます! アラケンです。

まったくゲームと関係ありませんが、僕はいま、実家に帰省しております。北へ。

我が家では、年末は決まって紅白歌合戦を見るのがならわしなのですが、今回は布施明さんの「マイウェイ」に感動してお酒をしこたま飲んで酔っ払い、気づいたらコタツで朝を迎えていました。すがすがしいほどに正月らしい動きを見せております。

この時期に実家に帰ると、欲しいものがあるわけでもないのに、初売りが楽しみになるんですよね。ということで、家電量販店をぶらりとしてきました。そこで出会ってしまいましたよ……、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームス】年越しもゲーム!(野村) #dgames #followmeJP [電撃ゲームス]

野村 201001011200.jpg2010年明けまして! 電撃ゲームス副編集長の野村です。さてさて、今年の年越し、私は編集部にいませんでした。あー幸せw でもきっと編集部員の誰かは年越ししているんだろうな……編集部で。

そういえば去年(だったような……記憶が曖昧)は、倉西さんに付き合って(?)編集部で『MHP2ndG』のユーザーさんとのイベントをやってたな~とか、何年か前はゼルダの攻略本制作で年越しもラフ切ってたな~とか、ラジアータ攻略本制作で年を越したこともあったな~とか、年越し&編集部という組み合わせで考えると、いろいろ思い出ポロポロなのですが、今年は自宅なので極めて平和でした。といっても、結局ゲームをして、年越しをしているわけですがw あっ、ちなみに現在、私はPCゲームの『フットボールマネージャー2010(海外版)』に激夢中です!

話は脱線しましたが、肝心なことを1つ。
今年も電撃ゲームスをよろしくお願いします!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

#dgames 俺だけの2010(男塾先輩) [電撃ゲームス]

R0012476.jpg 先ほど今年一発目の原稿を書き終えました。あけましておめでとうございます。男塾先輩です。

今年は去年以上に自由に! 元気に! いろいろとやらせていただこうかと思います。

とりあえず年末、ほとんど誰もいなくなった編集部にて。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームスランキング】期待のソフトランキング #dgames #followmeJP [電撃ゲームス]

※このデータは、電撃ゲームス 12月17日発売号に掲載されたものです。

20091228 ランキング 20091217d.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【電撃ゲームスランキング】読者人気ランキング #dgames #followmeJP [電撃ゲームス]

※このデータは、電撃ゲームス 12月17日発売号に掲載されたものです。

20091228 ランキング 20091217c.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | 次の20件 電撃ゲームス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。