SSブログ

【MHP 2nd G】起きられないかも? と、半分本気で思ってましたw [MH]

先の記事は事前に書いていたのですが、やっぱり移動系のネタはリアルタイムじゃないとなと思い直しまして、改めまして。本日ただいま、新幹線の車中でこの原稿を書いています。12時過ぎには新大阪に着きまして、カプコンさんに移動、江口さんにライトボウガン+ヘビィボウガンについてインタビューさせていただきます。なんとすばらしいことに! 本日乗車しております車両は喫煙車両です! ひさしぶりじゃないでしょうか、新幹線でタバコが吸えるって。同行の青毛は非喫煙者なので別車両です。素材集めに使役できないのは残念ですが、まぁ、よし。

さて。みなさんからお寄せいただいたアンケートは、本日、インタビューの際のネタとして使用させていただきます。どのライトボウガンが使われているかとか、どのヘビィボウガンのデザインが人気を集めているかとか、そういうことですね。今朝、ぎりぎりになって青毛からまとめたデータが送られてきたのですが(おせぇよ < 青毛)、僕的には意外な結果もありました。「えっ? そのライトボウガン、よく使ってる? 理由は……あ、そういうことか!」みたいなね。そんなお答えも多数いただきました。御協力、ありがとうございました。

※毎日更新! 電撃モンハン組合はこちらです。

もちろん、今日もインタビューだけではなく、一緒にクエストに出ていただこうかと思っているのですが、僕が用意したのは、こんな防具です。

頭:ナルガXヘルム(回避珠、跳躍珠)
胴:ナルガXレジスト(跳躍珠×2)
腕:オウビートXブラッソ(弾製珠×3)
腰:オウビートXコクサ(弾製珠×2、罠師珠)
脚:ナルガXレギンス(罠師珠×2)
発動スキル:回避性能+2、罠師、回避距離UP、最大数弾生産

罠師が要るのか? という気はしますが、これはなんとなくなのだとして、どんだけチキンなんだよという防具であり、スキルです。このところ、かなりライトボウガン、ヘビィボウガンともに使ってきてはいるのですが、どんどんチキンになっています。今日のインタビューは、そんなことではいかん! ということでお願いしたもの(ではなく、仕事仕事)なのですが、いや、しかし、やっぱり無様すぎる落ちっぷりは避けていきたいと思いますので、こうなりました。

それにしても空いてるなぁ、新幹線。やっぱり新型の影響なのかな? 早く終息してくれるといいですねぇ。空いてること自体はありがたいのですが、なんとなくさびしい気もします。ちなみに今日の旅のおともは明治乳業のTHE COFFEE MILK。そのまんまの名前が気に入って手に取ってみました。後味は?ですが、飲み口は甘くていいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。