SSブログ

【MHP 2nd G】ボウガン・インタビュー! [MH]

※毎日更新! 電撃モンハン組合はこちらです。

おはようございます……という原稿を書いているただいま現在は、某日夕方なのですが、この記事がアップされるころ、予定通りに起きることができていれば!(どきどき) 僕は新幹線に乗って大阪に向かっているはずです。毎度毎度、電撃PlayStationの「MHP 2nd G」インタビュー取材のためなのですが、今回のテーマはライトボウガン+ヘビィボウガン! という時点で、なぜ、このところ僕がこの2つの武器に注力していたのか? ということが御理解いただけるのではないかと思います。今回の取材では江口さんにお時間いただいて、ライトボウガン、ヘビィボウガンについて、しっかりお聞きして、でもってクエストも一緒に回っていただきたいと思ってみたりしています。回っていただくクエストも考えてはあるのですが、そこはぜひ、電撃PlayStationの記事をお楽しみに。

いやぁ、いやいやしかし、それにしてもひさしぶりにしっかりボウガンで遊ばせていただいて、おもしろい。「MH」はなにをやってもおもしろいのですがw ボウガンならではの立ち回り、攻撃と回避のタイミング等々、堪能させていただいています。まった、ライトボウガンとヘビィボウガンでもものすごい違うんですよね。まったくの別武器です、あの2つは。ようやくわかってまいりました。ライトボウガンならなんとか……なモンスターなのに、ヘビィボウガンではさっぱりだったり。逆、ヘビィならいいけどライトは……というものは僕の場合はないですorz

そうそう、大事なことを書き忘れてました。本日のインタビューにつきましては、電撃PlayStation 6月12日発売号でライトボウガン、6月26日発売号でヘビィボウガンと、2回に分けて掲載されますのでお楽しみに。

これもちょっと蛇足かもしれませんが、最近、また電車の中なんかで「MHP 2nd G」をプレイしている人たちを見かけるようになりました。発売から1年が経って、ちょっと見かけなくなったかなと思っていたのですが、また増えてきた気がします。データをチェックしてみると、毎週、かなりな数のベスト版が出てますから、新規にはじめる方々も増えてるんでしょうね。ぜひぜひ、弊社刊! MHP 2nd G ザ・マスターガイドをよろしくお願いいたします。と同時に、電撃PlayStationでも連載記事は続いています。いつはじめられた方にもお楽しみにいただけるように……ということは意識して作っているつもりですので、あわせまして! どうぞ、よろしくお願いいたします。

タグ:MHP 2nd G PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。