SSブログ

【MHP 2nd G】ライトボウガンはですねぇ [MH]

※毎日更新! 電撃モンハン組合はこちらです。

さてさて、ライトボウガンについてのアンケートです。みなさんにお答えいただくだけでは申し訳ないので、別に知りたくもないとは思いますがw 僕の回答も公開させていただきます。ちなみに、なぜ、このアンケートを実施したのかという理由は明日、お知らせいたします。それにともないまして(だからそれって、まだ言ってないじゃん! < 俺)、特に〆切を設けていませんでした、このライトボウガン・アンケートも、本日23時59分をもって受付を終了させていただきます。御協力、ありがとうございました。

(1)ライトボウガンの使用回数を教えてください。

188回。

(2)ライトボウガンは、全武器の中で何番目に多く使っていますか?

4番目。

(3)最もよく使うライトボウガンを1つ、その理由も添えて教えてください。

1つというのは難しいのですが(……って、自分の設問にそれはどうか < 俺)、強いて言えばデゼルトテイル。LV3 通常弾速射が最高です。貫通弾が大好きなので、ラヴァシュトローム(LV3 貫通弾速射可能)を挙げてもよかったのですが、貫通弾は60発しか持っていけないですよね。その点、LV3 通常弾は99発持ち込むことができるのでありがたい。

(4)デザイン面で、最も好きなライトボウガンを教えてください。

ハートフルギプス。なんかもう、「フルフル!」って感じがたまらない気がします。

(5)ライトボウガンの「こういうところはいいな」と思うところを教えてください。

やはり速射機能でしょうか。速射できる数が多ければ多いほど得した気持ちになります。半澤君@POWER GRAPHIXXはもともとボウガンを使っていたのですが、彼が以前、言ってました。「ガンナーはゼニーを撃っているようなものだ」と。序盤にはあまりボウガンを使うことがなかったので僕自身には実感はないのですが、「MHG」の感覚を思い出してみると、確かにそうかも。そういう意味でも、この得した感はいいですね。

(6)ライトボウガンの「こういうところはちょっとな」と思うところを教えてください。

ん~、ない? なんてことはないはずが、あまりこれというところが思いつかないですねぇ。非常に立ち回りやすいですし、速射機能があれば攻撃力もだいぶ補えているような気がします。ん~、ん~、強いて挙げるとすればガードができないこと。あたりまえじゃん! と思われるかもしれませんが、ヘビィボウガンと交互に使ってたりすると、ついつい回避を忘れてしまったりするんですよねぇ……そんなことないですか? ないですか、そうですか、失礼しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。