SSブログ

【MHP 2nd G】ヘビィボウガンといえばですね [MH]

※毎日更新! 電撃モンハン組合はこちらです。

さてさて、ヘビィボウガンについてのアンケートです。みなさんにお答えいただくだけでは申し訳ないので、別に知りたくもないとは思いますがw 僕の回答も公開させていただきます。ちなみに、なぜ、このアンケートを実施したのかという理由は明日、お知らせいたします。それにともないまして(だからそれって、まだ言ってないじゃん! < 俺)、特に〆切を設けていませんでした、このヘビィボウガン・アンケートも、本日23時59分をもって受付を終了させていただきます。御協力、ありがとうございました。

(1)ヘビィボウガンの使用回数を教えてください。

120回。

(2)ヘビィボウガンは、全武器の中で何番目に多く使っていますか?

7番目。

(3)最もよく使うヘビィボウガンを1つ、その理由も添えて教えてください。

老山龍砲・極。これは鉄板じゃないでしょうか? どうでしょう。攻撃力が高いうえに、3つの属性弾を撃つことができる。ちょっとやっかいなのは、無属性の弾は通常弾以外LV3のものしか撃てないことですかね。たまにですけど閃光玉とか罠を素材まで大量に持ち込むような時に、「弾はいっか、LV1 通常弾で」とかカンチガイしてしまうことがあります。撃てないんですよねぇorz でも、それって老山龍砲・極が悪いんじゃなくて、僕のせいなんですよね。

(4)デザイン面で、最も好きなヘビィボウガンを教えてください。

龍木ノ古砲【荒神】。この獅子舞感が最高です。「荒ぶる神々の力がそのまま弾丸として炸裂する」という説明文もいいですねぇ。ちなみに僕はこれを作ってから、キリン討伐がおっくうではなくなりました。散弾をばしばしお見舞いしてやっています(剣士のみなさん、ごめんなさい)。

(5)ヘビィボウガンの「こういうところはいいな」と思うところを教えてください。

シールドです。すいません、根性なしなのでシールドつけてます。ですが、何度、シールドに救われたことか! 移動が遅いので、なんかいろいろ逃げ切れなくないですか? ヘビィボウガンって。逃げたと思ったのに……あれ? みたいな。僕なんか、用心には用心を重ねて重ねて、回避性能と回避距離UPまで発動させたりしますからね。そのうえで、さらにシールドです、はい。

(6)ヘビィボウガンの「こういうところはちょっとな」と思うところを教えてください。

武器を出す/しまうアクションが遅いこと。反動の大きさも装填の遅さもスキルでなんとかなるのですが、こればっかりはいかんともしがたいですね。片手剣みたいに武器出し状態でアイテムが使えればいいんでしょうけど、それはいくらなんでも高望みかなと思ったり……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。