SSブログ

ツイッターの使い方が身にツイッター(Bros) [電撃ゲームス]

Twitter、始めました。

やり始めたきっかけこそ「旅団Twitter」でしたが、話題になるだけあって、いざ始めてみるとおもしろいですねw 検索結果を眺めてるだけでも楽しいし、何より「Twitterで○○さんが○○した!」というニュースを直に見れるようになったのが、大きかったりするのです。まぁ、Twitter上から興味のある話題が尽きない限り、個人的にはとてもおもしろいツールだと思いました。とりあえず、何でも始めてみることが大切ですねー。このブログのタイトルにハッシュタグ(#)つけてた意味とか、「なう」とか、今ならわかる! わかるぞーーーー!!

あ、ちなみにマイアカウントは以下の2つに分けてます。特にゲームスBrosに関しては、基本メシの話ばかりになるかと思います。

@Bros_lb ← 『FFXI』用、いわゆる「電撃の旅団:Bros&Broschan」
@_bros ← そのほかのゲームも遊んでいる「電撃ゲームス:Bros」


といったところで、本日発売の「電撃ゲームス Vol.7」について、お話しましょう。
今回は、電撃の旅団と関係ありそうな、オンラインの『FF』2作品について、です。【 ファイナルファンタジーXIV 】

αテストがまもなく開始される予定の『FFXIV』です。なんだかよく出てくる2人(?)が、『FFXIV』について、ちょこっとだけ語ってます。今回、詳細が判明した「α版バトル画面」や9種類のクラスについて、編集部が“気になる”部分をピックアップ! 開発者の方々に聞いて判明した、新たな情報もありますよ!


【 ファイナルファンタジーXI 】

ページ数がいつもの2倍ですよ! 2倍! 計4ページで2倍です。今回は、この間の「ヴァナ★フェス2010」の発表で、今後のレベルキャップがレベル99になる可能性が出てきた……ということで、レベルキャップ99になったときのサポートジョブを徹底検証! 全20ジョブのレベル38~レベル49で修得できるウェポンスキル&アビリティがすぐにわかるので、レベル99になったときのサポートジョブ対策もコレでバッチリなのです!

といってもまぁ、次のレベルキャップ開放は「次々回(6月バージョンアップ)で実装されるレベル80まで」なんですけれどね(;´∀`) 今回の記事は「実際にレベルキャップが開放されたときのどうなるのか!?」という妄想を楽しむものなので、実用性はないデス! あくまでも、妄想を手助けする記事だと解釈して頂ければ……と思います。

あと、旅団パラダイス(プチ)で、今後実装されるんじゃないかと思われる「ジョブエモーション」の推測もやっています。この妄想してる時期も楽しいんですよねー。『FFXI』は。


といった感じで、オンラインの『FF』2本をお送りしましたー。
それでは、またしばらくツイッターの住人に戻りますよ……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。