SSブログ

勇者のみなさん、本当にありがとうございます。 [MH]

  • モンスターハンターポータブル 2nd
  • PlayStationPortable
  • 2007年02月22日発売
  • 投稿者の評価: 200点
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
本当にありがとうございます。ただいまの装備は、こんな感じです。「白猿薙改/ブランゴヘルム/ギザミメイル/ブランゴアーム/レウスフォールド/グラビドグリーヴ」。そして、ド貧乏になってしまいました。今、一番ほしいものはアオキノコと電気袋です。ハチミツは巣箱からかなり採れるようになったのですが、アオキノコが……採集に行けばいいだけなんですけどね。電気袋も、きっとフルフルをどうにかすればいいだけなのですが……。

断っておきますが、ゲーム雑誌の編集長は、編集部で一番ゲームがうまい人ではありません、まさか。だって39歳ですよ! もう無理なものは無理! 正直に告白すると「モンスターハンター」シリーズも、それはそれは悲惨なくらいついていけてませんでした。でもね、今回はあきらめない、絶対。だって、楽しいんです。フルフルに勝てなくても、油断するとイャンクックに倒されちゃったりしても、それでもあきらめない。あきらめられない。

※毎日更新! 電撃モンハン組合はこちらです。

攻略本編集部のスタッフがうまいこと言ってました。「モンスターハンターポータブル2ndって、ウィザードリィに似てませんか?」と。何度も何度もダンジョンに潜り、経験値を稼ぎ、強くなったキャラクターといっしょに新しいキャラクターを冒険に連れて行って強化した「ウィザードリィ」。この流れが、なんとなく似ているのではないかと。強くなったキャラクターの部分を「強い人にクエストに連れて行ってもらう」と考えると、本当にそうだなぁと思ったりします。そりゃハマるよ。

フルフルが……とか言っている僕ですが、なんというか申し訳ないことに、ハンターランクは4です。今、ゲーム業界の若手が集まると、みんなずっと「MHP 2nd」の話ばっかりで、挙げ句、クエストに旅立ったりします。僕も若手ではありませんが、まぜてもらって、見たこともないような巨大なモンスターと戦って……いや、戦う気持ちだけは見せていたりします。たいてい2回死ぬのは僕なので、「倉西さん、となりで待ってて!」とか言われながらorz その結果、ハンターランクは上がっていきました。みなさんには、本当に感謝しています。

写真は、そんな勇者のお二人、カプコンのはぎちゃんと山本君です。お二人にも、すごいクエストに連れて行ってもらって、3だったハンターランクを4にまでしていただきました。その過程で剥ぎ取った素材で、今の装備ができました。一緒に回っていた攻略本編集部のスタッフからは「目先の利益にとらわれず、まずはギザミをそろえてください」と、何度も何度も注意されたのですが、作りたくなるじゃない、でも!

この分不相応な装備で身を固めて、今日も僕は戦っています。これから何度か書かせていただこうと思っていますが、編集長のブログだからって、攻略に役立つようなことは一切書いてありませんから。そこは御容赦ください。でもね。彼氏に誘われた「MHP 2nd」はじめました! とか、そういう女性にはちょうどいいくらいかもしれません。いっしょにがんばりましょう!w

モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

編集長日記 20070522PTAの全国調査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます